モヤモヤ

愚痴っていいですか

 

外食、添加物、砂糖食パン、ウインナーやハム、

マーガリンに牛乳は絶対やめたほうがいい

 

ガンになるよ

 

毎日たべてんですけど💢

 

 

そう話したら絶対食べないほうがいいって

体に起こる悪影響話を散々聞かされました。

 

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ

 

否定する気は微塵もありません

添加物を取らずに手作りは素晴らしいし

だめだと言われているものを一切口にしないのは

尊敬に値します。

見上げたもんだよ、屋根屋の…です

 

だけど、私のことまでは余計なお世話🖐️

 

要はバランス←過食する口で💦

でもアレがだめこれがだめっていう人に限って、え?っていうもの口にしてるょ。

特定なものだけを過度に悪者にするのも違和感

 

健康神話なんてコロコロ変わるしね

 

どんなものでも適量にバランスよく美味しく食べればよいと思う。

お酒も絶対悪だとは思わない。

適量で楽しく飲めるならやめなくてもいいと思う

※私は適量できないから一生飲む気ないけど。

 

今、適量ができてないからあれなんだけど💦

 

でもこれは私の価値観

他人に強要する気もないし

私がただそう感じてるだけです

 

あなたのことも否定しないから

私のことも否定しないで!

 

内心、過食時食パン一斤砂糖マーガリン一箱一気食いしてる私は恐怖で震えてました。

 

そうか。

モヤモヤしたのって

耳が痛い←本当はよくないことはわかってる

否定された

ってことなんだな

 

プラス、マウント感もあった

私はこんなに素晴らしいと←考えすぎ?

でも勝ち誇ったように感じました。

 

断酒を呑兵衛に説得するくらいナンセンス

 

私も気をつけよう。

 

暴言失礼しました

モヤモヤして一睡もでかなかった。

目も腫れちゃったよ😣

 

 

 

一人のが気が楽だ。