飲酒欲求について(不安)

飲酒欲求、ほぼないです。

ただ、自暴自棄になると極たまに出る。
数年に一度くらい?

やっぱり断酒がうまくいってないのかな…
超不安。

お酒みるだけで反吐が出るとか、
酒がわるいとは今だに思えないんですよね。

酒より私自身の問題のが大きい気がするから。

色んな人に迷惑かけたし、
お酒で痛い目もたくさんみてきた。
今思い出しても顔から火が出るようなことも
たくさんたくさんやらかしてきた。

でも、あれがあったから今があるし、
あれはあれで楽しかった。

酒豪の小説家もたくさんいるし、
適量のお酒で100才近くまで元気なおじいちゃんとか、身近にいるし。

私には適量は無理。
私にとっては毒だし飲み物じゃないけど、適量で楽しめる人ならいいと思う。

私にとってのお酒は食品サンプル

おいしそうにはみえる。
たけど、飲み物ではない。

こういうのも未練になるのかな。

こういうあまっちょろい考えが、
自暴自棄んとき飲酒欲求に繋がるんかな。

ううう…😞🌀

はっっっ
また過食してた!

歯を磨いて濃茶飲んで科捜研みなきゃ💦💦

aa参加して色んな意見きいてみよう💡