朝まで過食🍞🍫🍩🍦😞→ちょっとできた

またしてもやっちまった…

 

今週も残業残業残業残業

鬼のように働きました😵

 

昨日は久しぶりに早く帰れたのに途中下車までしてお菓子購入。

電車からひっきりなしに食べ続け、着替えもせず顔も洗わず0時過ぎに我に返りました。

仕事中もチョコとか飴食べちゃった。

 

なんで食べちゃうんだろ

なんで我慢できないんだろ

なんで早く寝れないんだろ

 

断酒ができたんだから過食も絶対やめれるよ。

少しは我慢も必要だよ

 

なぜ過食だけできないのだろう…

 

昨日過食ブログ読み漁ってたら

薬物依存は無くすことができたからやめられたけど、食事は完全に無くせないからやめられないって書いてあって、お酒も一緒だなって思った。

食事は毎日のことだから完全になくせない。

朝🍞食べすぎたのがきっかけになることもある。

 

コントロールできないから病気なのだ。

我慢やコントロールできれば病気ではないのだ。

 

この辺を自分の中に落とし込まないと無駄に凹んで過食地獄からぬけだせなくなる。

せめて自分くらいは許してあげないと。

 

あと、自分へのダメ出しはナルシズムって記事があった。

 

自尊心低いのに自惚れってどういうこと…?

 

自分はこんなもんじゃないって世界観がナルシズムらしい。

 

できるはずって思ってるから出来なくて凹む

私の分際で図々しい(笑)

 

むしろ、私にしてはよくやってるって思えるようになれればこの過食地獄から抜け出せるのかも。

 

といってもなかなか。

なかなか、なかなか難しいであります。

 

とにかく今日は過食しても野菜とかお肉も食べよう。

スープでもつくるかな。

 →具だくさんスープ作って飲みました✌

 

とりあえず今できる少しでも良いことをしよう

 →サウナ行って汗たくさんかきました✌😚

 

菓子パンもたくさんたべちゃったけど

具だくさんスープ作って飲めたし♨もいけた。

 

上出来👏上出来👏👏