大食い止まらず。。。

 

食べれば太る。

体が重いと動くのも億劫。悪循環。

ブクブク太ってくのがつらい😣

 

これ以上食べちゃだめだ

過食食材を買っちゃだめだ

こんなこと続けたら大変なことになる

 

…って思えば思うほどそっちに引きづられる

 

ピーナッツバターも、山崎ロイヤルパンも大量に買ってきました。

 

ちょっとで我慢できるはずもなく←確信犯

全部、すべて、きれいに食べきりました

 

糖質とか膵臓とか体への悪影響とか書き出したけど逆効果でした。

恐怖に味付けされた欲求ほど依存度マシマシ💀

 

お酒の真実を知って断酒できたんだけどなぁ…。

 

過食脳の中でもできることはきっとあるはず。

 

今、何だったらできる?

 

①悪影響を考えすぎない、深刻にならない

→気楽に気楽に。あんまり考えない。

 過食が落ち着けば体重も体調も良くなる

 実際今まで良くなってきたし、

 こんだけ食べても巨漢になったことない。

 お腹はすごいけど🤣

 

②できたことをみる

→過食の中でも仕事いった。そして頑張った💮

 簡単な家事もできた💮

 

③深呼吸する

→運動できなくてもこれ位ならできそう。

 

ホームパーティー飲み会が近いのもあるのかな

耳不調で断ったんだけど、

飛び入りでもいいから当日体調よくなったら来てって言ってもらえて。

最近仲間と絶交したばかりだし、数少ない&ん十年来の友達断ったら友達いなくなるとか気にしてるんだろうな、きっと。(笑)

 

あとは行きたかったゴッホ展。

やっぱこれが大きいのかな。

 

あとは体調。体調悪いと精神もやられる。

昨日からグルグルめまいも出始めたちゃって

あまりに辛すぎて救急車呼ぼうかと思った位。

 

原因は睡眠と運動と水分不足。

体がだるくて運動はとても無理。

運動はやりたくなるまでまとう。

 

今日は神戸行く予定で休暇取ってたけどなぁ…。

今絶賛メニエール中だから、今ゴッホの絵みたらどう見えたんだろ。まっすぐに見えたのかな。

体感型体験したかったなー。

 

まぁ、耳詰まりで新幹線はとても無理だし

車も鈍行も体力的に無理だし。

 

今日はのんびり体休めて♨でもいこう

 

映画も見たかったんだけどな…

今無理して行ってもよく聞き取れないし、

良くなったら見れば良し。

 

朝ピーナッツバターパン祭りしちゃったけど、

昼は軽めにして

♨浸かって汗一杯かいて、

夜は豪華なもの食べいこう。