飲み会について

しつこいですが飲み会です

 

きっぱり断りましたが、声かけが続いてます

 

人間関係シャットダウン中の身としてはとてつもなく有り難いし心揺さぶられるものがあります。

 

本当はいきたい

でも9月みたいなことになったら怖い

天秤にかけて不参加をきめたものの

寂しさを感じる中のお誘い。

しかも連日←押しに弱い

 

落ち着かなくて寂しくて過食もとまらない

 

平日夜一人だと寂しい

週末は夫もいて寂しくないはずなのに一人になりたい

 

夫は俺じゃだめなの?っていうけど

たまには仲間にも会いたい

八つ当たりもしたくないし

 

人間関係も自分でシャットダウンしたはずなのに無性に寂しいときがある

 

わがままじゃないか

感謝がたりないのではないか

 

自分は何がしたいの?

どうしてほしいの?

どうしたら良かったの?

 

医師に思いを話したところ

無意識に飲んじゃうならだめだけど

参加しても全く問題なし

ただし、危ないと思ったらすぐ帰ること でした

 

0か100じゃなくてグレー思考の練習です

成功すれば来年も気楽に参加できますしね

お酒やめたからってストイックになりすぎなくてもいいと私は思います

 

そう話たら夫は渋い顔

やはり行ってほしくなさそうです

 

でも行こうかな。

ちょっと傾きかけてます

 

外食すればちょっとで済むかと思ったけど爆食してしまいました。

やよい軒は失敗だった。