ノンアルコールビール

昨日、父と久しぶりに『飲んで』きました。
お酒やめて以来だから五年ぶり?
ものすごい久しぶりです。

痒みが治まらないので、
クラリチン飲んで行きました。

はじめは外食に誘いました。

コロナで外食はいやだ、と父。
じゃあ、何食べたい?ってきいたら、
少し考えてお寿司。
お寿司二人分でいいよ。と。
※昔なら完全に凹んでました

えーそんな寂しいこと言わないでよ、
一緒に食べようよ✨

でも、まだお前飲めないんだべ?
それとも少しは飲めるようになったか?✨⤴️
母さんは夜飲みたいだろうし、飲めないお前の前で飲むのは可愛そうだし…。

目の前で飲まれても全然へーきだよ!
気になって飲めないならノンアルコールビール買ってくよ。一緒に飲もうよ✨✨

母はお寿司ならこれがいい!
小僧寿し豪華セットを指定。
f:id:mahalo0823:20210620093922j:plain

げっ高っっ!しかも、こんなに食べれるのかなとは思ったけどそれにしました。
※高いと思ったけど外食連れていったらこんなもんじゃすまないですね。

案の定、ほとんど食べず。
結局私一人で食べました。
さすがに昨日は苦しくて眠れなかったー

以前の私なら、
蕁麻疹も出てるしドタキャンしてたと思う。

そして寿司二人分でって言われたら
人の好意を無にしてって怒るか、
やっぱり嫌われてるって凹んでた。

お寿司の豪華セットにしても、
人のお金だと思ってとか、
食べすぎちゃったどうしよう…とか、
太らす為にわざとこれにした💢とか思って、イライラして、さらに過食してたかもしれません。←すごい認知の歪み(^_^;)))

今は飲めない私に気遣ってくれたのかとか、
夫がいるから気を使うのかとか、
お金を心配して遠慮してたのかも、とか、
色々な考えが浮かびます。
仮にもし、嫌われて拒否されたとしても、
相手がそう思うなら仕方ないと思えます。
寂しいのは寂しいけれど。

久しぶりのノンアルビールは不味かったです。
お寿司と一緒だったからかな。
とにかく不味かった。
麦茶のが数千倍おいしい。
甘くないノンアル酎ハイレモンサワーはおいしかった。

父も飲めない飲めないといいつつ、
終始グラスは離さず、最後は真っ赤な顔に。
母が、父がこんなに飲むのは珍しいって
よっぽど嬉しかったんだよといってもらえ、嬉しかったです(*^_^*)

両親も、私もいつどうなるかわかりません。
コロナで特にそう思うようになりました。

天気のせいか、今日はとにかくだるいです。
美容院はキャンセルしました。
石立鉄男みたいな頭になってるけど仕方ない(>_<)
f:id:mahalo0823:20210620101239j:plain
ワーカメ、すきすき🎵❤️

ゆっくり体を休め、明日に備えようと思います。