父とお花見🌲

昨日は父とお花見(お枝見)してきました。

 

桜はまだ咲いてないだろうし、顔は痛いし、こんな腫れた目だし…。家で過食していたい。

 

でも、明後日から検査入院で、今日(昨日)の為、

前日日曜日も夜遅くまで仕事してたときき、 頑張って出ました。

 

仕事や手術、自分のことで大変だろうに…。

高齢の親に、いつまでも過食なんかで心配かけてる自分が非常に情けなくて申し訳なさすぎて。

ずっと、うつむいてました。

 

家にずっと一人でいたら誰でも食っちまうだよ

外でて桜見れば元気になるべ と父。

 

多分過食は治らない

治るとしても時間はかかる。

体が弱いのも努力できないのも今は仕方ない。

父がどうなるかわからないけど

今日一日楽しもうと切り替えました。

 

父と二人で出かけるなんて

お酒やめて以来かな。

 

やっぱり蕾💦

 

うろたえる父。

 

しだれ桜なら咲いてんべ。

これから行くべ

 

しだれ枝でした🤣

 

ですよね…(笑)

 

満開だとこんな感じ🌸

 

しきりに木の太さを強調する父(笑)

 

桜が咲いてなくてバツ悪そうだったけど

空いてるときにこれてよかった

見事な木でした。(笑)

 

 

帰りは回転寿司をご馳走になりました。

父は検査前で食べれないので玉子と白身魚一口。

遠慮するなと言われてむしゃむしゃ食べたら

少しは遠慮しろと叱られちゃった。

 

七賢や、白州、ワイナリー通るたび、

うまかったな、とか、まだ一口もダメなのかとか

飲みたそうだったけど、そこはきちんと断りました。

 

あんなに飲んでたお酒をスパっとやめられたんだからお前は根性ある。たいしたもんだ。

だから過食もきっとやめられると言ってくれたけど…。

 

依存性は根性だけじゃどうにもならないのよ…

 

今日はお家で引きこもり&過食&片目テレビです。

テレビでも見ないとずっと掃除しちゃう。

昨日のお出かけで疲れたのか目が腫れてる…⤵️

 

あぁ、温泉行きたい。

家のお風呂でもいいからゆっくり湯船浸かりたい

目が治るまで我慢我慢。