ひとりがいい

ひと恋しいって書いたけど、

一人がいい。

ひとと会うと本当疲れる。

会ってるときはものすごく楽しい。

けどあとで疲れがドーって襲ってくる。

お酒と一緒か。

 

膵臓悪いのに家に帰るとダラダラ食いがとまらない

寂しいからかと思ってひととあってみたけど

非常に疲れる。

寄り道作戦して会社帰りデパート寄ってみたり、定食屋で一人前練習も積んでみた。

一人前だけど脂っこいし、満足しなくて帰って何か食べちゃったり。

外食は飽きるしね…。

 

いまだ、前回の午前様がボディーブローのように効いてる

めちゃめちゃ楽しかったよー次はいつ行けるって言われ、舞い上がる位嬉しかった。

けど、そんなしょっちゅういけないよ…。

閉店がなければ朝まで話す勢い。

もうそんな元気も気力もないよ。

 

前回人恋しいって書いちゃったけど撤回!

ひとと食べると食べ物の味もわからないし…。

食べ物は集中して一人静かに味わいたい。

一人で食べても過食するけどさ、

食べ物の味はわかる。食べた満足はある!

 

静かに読書してるほうがいい。

色々食べたい物探して食べ比べして味の感想とかイラスト描いたり。

なんかワクワクする!

 

人と過ごすのが楽しいと思ってた。

寂しいから、一人ごはんだから過食すると思ってた。

 

でも、そんな単純しゃないんだな。