天ぷらランチ🍴

ジャジャーン!夢にまで見た天ぷら✨
f:id:mahalo0823:20210504123738j:plain
※結局食べに行きました😅

昨日は結婚記念日でした。

結婚してアル中になり断酒。
鬱も患いました。
砂糖依存や過食(←こちらは継続中)もしたりと、あっという間の10年でした。

夜は個室でフレンチ。
f:id:mahalo0823:20210505085108j:plain
※この鴨肉の隣にある『こしあぶら』がめちゃめちゃおいしかった!

f:id:mahalo0823:20210505085721j:plain
デザートは別腹(笑)
もう無理!と思ったけど余裕で完食💦💦😅
取れたて苺が味が濃くておいしかった!

家事もあまりできないし、
気分の浮き沈みが激しい。
メンタル弱すぎて、日常生活がおぼつかないことも日常茶飯事。しかもアル中…。

結婚してこんなにメンタル壊して、
結婚が向かないんじゃないかと思ってたけど、
それでも10年たったんだなぁ…と。

捨てられるんじゃないか、いつか見放されるんじゃないかって不安が常にありました。
心のどこかでいつも怯えてました。

最近は一人でもいいや、むしろ、一人のが気楽ではと思うようにまでなりました。
結婚10年、身も心も随分図太くなりました😅

この連休、たけのこご飯作ったんです。
といってもタケノコは路上で買った水煮で、
出しはほんだし

それを実家に持って行ったら大騒ぎ。
私が料理するなんて赤い雪が降るんじゃないか
と驚かれました。

買ってきた水煮タケノコとほんだし入れて炊いただけで大げさに騒がれ、正直複雑でした。
昔ならカチンときたかもしれません。

でも、私なんてその程度。
自分を過信してきたことに気がつきました。

小さい頃から甘やかされて育ち、料理も家事もアルバイトもしたことなかった。
そんな私が仕事も結婚生活も続けてるなんて、
結構頑張ってきたんだなぁ…と。

これから先、天ぷらあげられるようになるのは何年かかるかわからないけど、
少しずつちょっとずつできることを増や…
いや、もうこのままで良いかな。
夫からは全く期待されてないし。
むしろ、これ以上頑張らないでと言われてるし←料理もしてないのに

本当、人それぞれなんですよね。
人それぞれキャパも違うんだからすごい人達と比べても意味がない。

私は私のキャパの中で十分頑張ってる。
夫からも求められていない。
それでいいじゃん。

結婚生活、この先何年続くかわからないけど、
今日1日を乗り切ることだけ考えて
ぼちぼちやっていこいと思います。🐢🐢🐢