おせち作り

お正月料理、作れませんでした。⤵️

飲酒欲求はあるし、過食は止まらない。
マイナスオーラ全開でガックリ凹んでました。

お節作れなかったってポロポロ泣いてたら
あっちゃん、俺と結婚して、お正月料理なんて一度も作ってもらったことないよって…。

た、確かに!

普段の料理すら満足に作れてないのに、
お節料理作れないって我ながらズーズーしい😅

そもそもここ数年、年始は家にいないし…。

ただ今年はドタキャンする気マンマンだった。

飲酒欲求はあるし、コロナも不安。

でも一番はこんなに太ってしまったこと。
こんな無様な姿で誰にも会いたくない。

体調が悪いとか、準備がまだとか言い訳して、
昨日昼過ぎまで過食してました。

夕方近くになり、一心不乱にテレビ見てたら、

キャンセル料、100%かかるよ。
ご飯食べるだけでも行ってみようよと言われ、
渋々出発しました。

車では一言もしゃべらず仏頂面でふて寝。
夕食終了ギリギリに宿へ到着。
…何食わぬ顔でご飯平らげました😅

あーあ、やっぱり食べ過ぎちゃった。

太ったお腹が恥ずかしくて温泉も入れず…。
たくさん食べ過ぎたことを気して、
ウジウジしながら夜通しテレビみてました。

が、朝は勇気振り絞って温泉入ってきました。

ザコ師匠のお腹さすりつつ、
妊婦風ふかしながら脱衣場へ!(笑)

スタイルいい人ももちろんいるけど、
私と同じような体型の人もいました。
そもそも誰も私のお腹なんてみてない。

今朝食べたお節料理の数々。
f:id:mahalo0823:20210102092945j:plain
f:id:mahalo0823:20210102093014j:plain
f:id:mahalo0823:20210102093036j:plain
煮付けも蓮根も栗きんとんも食べれた!

f:id:mahalo0823:20210102093058j:plain
お雑煮も食べれました。

f:id:mahalo0823:20210102134632j:plain
お赤飯もペロリ。
おかわりまでしました😅

宿きてたくさん食べたこと気にしてたけど、
家でパンやご飯過食してるよりまし。
ずっといいもの食べれました。

どこも行けなかったけど、
今日来てなくても満額払ってたから
おいしいもの食べれて良かったと思えてきた。

お風呂も入れました。しかも温泉に。
不調でお風呂も入れなかったから上出来です。

ハードルを限りなく下げたら、やれてたことが
みえてきました。

いや、こんなに調子悪いなか、
周りがお酒飲んでるなか断酒もできた。

これってすごいことかも…。

観光も神社もいけなかったけど、
雄大な海と綺麗な富士山が見れました。

頑張って出てきて良かったです。

あんなに食べたのにお昼普通にお腹すきました。
空いたというか、こなれたというか。

でかネタ回転寿司食べて帰ろうとお店入ったら、長蛇の列。そして一時間半待ち!
密が怖くて断念。

コロナでもお店はどこも混んでるんですね。
観光しなくて良かったのかも。

山梨に戻ってガラガラの回転寿司へ。

一皿100円を24皿。ペロリです。
あんなに食べたのに良く入るねと、夫はドン引きしてました。
味はまあまあだったけど、
空いてて安心して食べれました。

食べっぱなしの年末年始だけど、
何とか飲まずに過ごせそうです。

お休みは明日まで。
引き続きたくさん食べてゴロゴロして、
また明後日から馬車馬のように働くぞ💪