有言実行

今日は近くの低山に登りました✨

…といっても30分位で登れる超低山。
この山だけ登りにくる人はまずいません。
それでもキツくて一気にのぼれず、
鬼休憩挟みつつ、一時間近くかかってやっとこさ登りました。

山に登るというより、
お山でおにぎり食べるのが目標。

青空の下で食べたおにぎりは最高でした😄

人は全くいないし、
太陽は近いし、緑🌲もいっぱい✨
景色眺めながら🍙食べて、帰ってきました。

低くても頂上は高いんですね。
足がすくみました。

ジオラマみたいな町並みみてると
悩みがちっぽけに思えてくるから不思議です。

山登り、転ばないよう一歩一歩集中して歩く為か、自然に無心になるんですよね。

木々の間からこぼれる太陽の光、
鳥のさえずり、神秘的な杉林。

自然にいっぱい元気もらい、
ガッツポーズして下山したら早速どんより…。
…そんなに簡単に悩みは消えないか(>_<)

体力なくて山登りにはほど遠いけど、
毎年少しずつ距離をのばして、
いつかいろんなお山に登りたいです。
コロナが終息したら山サークルも入ってみたい。それまでにもう少し体力つけないと💦💦

地図の読み方、さわりだけ読んだだけですが、
俄然地図見るのが楽しくなりました。
行きが60分で下りが40分、なかなかハードだなとか、地図眺めて妄想してニヤニヤ。

解決しない悩みや辛いことはあるけど、
楽しみがあるだけで悪くないって思える。

お酒やめて過食だけしかなかったけど、
山の楽しさを知って、世界が広がりました。

次はどのお山に登ろうか、妄想します(笑)