コンサート

行けませんでした。

チケットも無駄にしちゃったし、
耳も目もあまり良くない。
あんなに寝たのに…!

体調が悪くなると心もどんよりしてきますね。

そして、今日はとても良いお天気でした。

こんないい天気だったけど、掃除は我慢しました。
お昼もお弁当をかって済ませました。

お医者さんに、家事とかしないでとにかくグータラしててといわれたんです。
でも、貧乏性なのか、あれもこれも気になって、
グータラ』してても全然休まらない。

でも、頑張って『グータラ』してました。

何もしないと手持ちぶさたで食どおしになっちゃうので、ずっと本を読んでました。
晴れた日に掃除も家事もしないで読書三昧。
…カーテン、洗いたかったです。

最初は気になってたけど読み出したら止まらなくなって、一気に読みました。

重松清さんの『きみのともだち』。

…私、ここに出てくる堀田ちゃんみたいだ。

本っていいですね。

もう夕方ですね。
夕食位は作るとするか。