気づいたら…

年が明けてました。…(((^_^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

年末年始感がない理由
1.年末掃除と年賀状書きをやらなかったこと
2.毎年恒例の正月旅行をキャンセルしたこと
3.この暖かさ。
正月感、感じないまま明後日から仕事です(>_<)

年末ギリギリまで働いていた方、
年明け既に働いてる方のことを考えれば恵まれてるのかもしれないけど、休みはあっという間でした。

掃除も旅行もせず家にずーーっといたけど、
全然休まった感がない。

家にいるとあれこれ気になって気が休まらないし、常に食事の支度ばっかしてた気がする

といっても、手の込んだ料理はしなかったです。
むしろ、炭水化物中心の簡単一品料理ばっかり。
だけど、常に何かしら食べてたのと、
後片付けに恐ろしく時間がかかってたからかも…。

おやつ食べても、三度の食事はガッツリ食べてた。
なのに、満足感なし。
これは栄養素が足りてないサインだ!と思い、
無性に居酒屋に行きたくなりました。
米とか炭水化物はもう要らないから、
肉とかお魚とかサラダをもりもり食べたくて。

夫はまだ居酒屋行きたいの?って顔してました。
ファミレスやチェーン店行こうと言われたけど、
強引に居酒屋にしてもらいました。
夫は居酒屋に入ってもずっと不機嫌で、
居酒屋料理はまずいし値段に見合わない💢と、
ずーーっといってました。

確かに肉とか野菜とか食べたかったかったけど、
居酒屋で料理にはそれほど期待してない。
居酒屋なんて、所詮こんなもんなん。
コスパ求めるならすき家とかのがずっといい。

それより個室という空間でゆっくり食事する時間が欲しかった。
味よりも、ちょっと凝った風の食事を綺麗に盛り付けされた状態で静かに食べたかったんです。
居酒屋メニューは見ていてワクワクするし、
きれいなお姉さんが、ボタン一つですぐ飛んできてくれて、料理は上げ膳据え膳。

個室で、お客さんも少なかったし、しかも禁煙。
しかも、今回は完全なるプライベート。
せっかく来たのだからもっと満喫したかった。
それなのに、三十分もしないでお開き。

正月早々喧嘩勃発です。

でも、どこにもいく予定ないし、
二人だけだし、仲直りしないとかなり気まずい…。

私が折れて仲直りしたものの、イライラ&モヤモヤ

『アンガーマネジメント入門』を買って何とか怒りを沈めようと試みたけど、モヤモヤとれず。

気が張れなかったし、やり直ししたいのもあって、
今日の新年会、飛び入り参加してこよ💢

…って思ったけど、やっぱりやめました。
体調もまだ悪いし、飲兵衛もいる飲み会だから。

今日は、昨日スーパーで買ったヤマザキモンブランを食べ、十津川警部を見てました。

体調は今一つだし、モヤモヤは晴れない。
でも、自暴自棄になりそうになった時、立ち止まってちょっと先を見据えて行動する。←今年の目標

ちょっとできた気がして、なんだか嬉しい。(*^^*)