辛さと向き合い早四日、
全く眠れず…。

テレビも音楽もうるさく聞こえ、
食欲まで失せ始めました。
食欲が落ちるのはかなり重症…。

考えても考えても堂々巡り。
眠くて仕方ないのに頭が冴えて眠れない。

コロナ怖くて家でじっとしてたけど、
思いきって外出してきました。

気になってた猫ちゃんカフェ
f:id:mahalo0823:20210501162227j:plain
ローストビーフ丼、食事、喉通りました。

気をよくしてデザートも💦💦
f:id:mahalo0823:20210501162334j:plain
プリン、すごくおいしかったです。
猫の🐾もかわいく、癒されました。

お店はすぐ出て公園でぼーっとしてました。

風が強く、どうにも寒くなり、
帰りの電車まで時間がかなりあったので
静かな場所でとにかく一休みしたくて
ホテルのラウンジに入りました。

コーヒー一杯850円です。た、高い…。

さっきのランチが1300円。
喉も渇いてないのにコーヒー850円はもったいないかと迷ったけど、混雑した安いカフェにいく気力もなく、思いきって入店しました。

ホテルのラウンジ、大正解。

ソーシャルディスタンスもばっちりだし、
天井は高く、クラッシックが静かに流れ、
とてもゆったりとした時間が過ごせました。
f:id:mahalo0823:20210501192058j:plain

…っと、ケーキセット1380円頼んでしまった
f:id:mahalo0823:20210501192332j:plain
※このモンブラン、かなりお酒が効いていたので二口食べて食べるの止めました。
我ながらすごい。

コーヒー一杯850円は高いと思ったけど、
日本酒飲んでた時は、一杯1200円とかガバカバ飲んでたんですよね。
それに比べたらはるかに安いです。


しかも、コーヒーはホテルマンがおかわりついでくれました。
まぁ、コーヒーは二杯も飲めば充分だけど、
ゆったり静かに過ごせるし、
ちょくちょくは来れないけど、たまに来るにはいいなと思いました。

今日は映画の日
見たい映画もあったけど、やめました。
買いたい本もあったけど本屋さんも我慢。

外出したけど気は晴れません。
外出した罪悪感も加わりさらに凹んでるし…。

でも、まあ映画も買い物も我慢したんだし、
一人黙食でランチとお茶するくらい自分を許してあげよう。
もう行ってしまったのだし。

過ぎたことをウジウジ考えてもしょうがない。
悩む時間がもったいない。
…と頭ではわかってても考えが止まりません。
自分を変えるのは簡単じゃない。
…仕方ない。そんな自分も許してあげよう。



今日こそは眠れますように…。