初シロノワール

今日も些細なことで夫婦喧嘩しました。

薔薇の香りを嗅いで仲直りしようと
薔薇みにきたけど、すっかり終わってました。

ということでコメダに入店。
モーニング以外で入るのは初めてです。
モーニング外せば空いてると思ったけど、
混んでました。
コメダって人気なんですね。

まずはたっぷりアイスコーヒー。
酸味も少なく飲みやすいです。
ずっと冷えるジョッキもgood👍️
しかも本当にたっぷり入ってました。

食べたのは一番人気のミックスサンド。

パンはふわっふわ。卵もたっぷりです。
キュウリはシャキシャキだし、パクパク食べてるうちにすっかりイライラもおさまってました。

が、黙々と食べる姿に夫はまだ私が怒ってると思ってたらしく、
あ、あっちゃん、シロノワール食べる?
と怯えながらきかれました。
本当はマスク外してたから黙食してたんだけど、乗っかることにしました(笑)。

f:id:mahalo0823:20210523155044j:plain
シロノワール

パンがかなり厚切りで驚きました。
ザ・パンって感じ。
なぜか給食に出てきたパンを思い出しました。
生地が厚いせいか、熱々感はなし。
でも、トッピングがソフトクリームとさくらんぼだけというシンプルさが良かった。

サンマルクカフェのデニブランの方が、パン生地が薄いから熱々だし、バター感もあるから好きですが、トッピングは断然こっち。
ぼってりした厚いパン生地にソフトクリームとさくらんぼって、昔ながらの喫茶店って感じで佇まいもすきです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、夫に些細なことで怒るようになったけど、すぐにひくようになりました。

言いたいことが言えるようになったのは、
一人でもいい嫌われてもいいと思えるようになったのが大きいと思います。

あとは、コロナ。
この先、いつ何が起こるかわからないから、
貴重な時間を怒ったまま過ごすのは時間がもったいないと思うようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は月曜日。
上司ともギクシャクしちゃったし憂鬱です。

が、当たり散らした自分が悪い。
それに、いくら悔いても時間は戻りません。
素直に謝り、仕事に集中し、ひたすら信頼を挽回していくしかありません。

怒りはすぐにおさまるようにはなったけど、
見境なく怒るのは何とか治したい。
特に仕事関係。
回復する労力も時間も倍かかる(>_<)

わかっててもなかなか…。
気持ちの切り替えも、なかなか難しいです。

トホホ