二日酔い

五苓散、飲み過ぎによる二日酔いに効くそうです。
あ、今飲んでる難聴治療の漢方薬です。

二日酔いかぁ…。

お酒を断ってもうすぐ四年。
二日酔いとはもう四年近く無縁です。
甘いもの依存や過食、人間不信にスリップ危機なと順風満帆ではなかったけど、断酒して良かった。
まさか、こんなに続くとは。
自分が一番びっくりしてます。

今のところ飲酒欲求は落ち着いてるけど、
いつか、断酒会に参加しようと思っています。。

甘いものと言えば、今日、スーパーでかったモンブランエクレアがまずすぎて、ローソンで口直ししました。

バズチー?ちっこいんですね。
初めて食べたけどおいしかったー。
あと、どらもっち(あんこ&ホイップ)
あんこと生クリームがとっさりはいってて、
生地はしっとりしてとてもおいしかった!
f:id:mahalo0823:20191103123351j:plain

7cさん、めっちゃおいしそうじゃない?
食べたくなった?😁😁😁

ただ、カップに入ったごろっと栗のモンブラン…。
クリーム多すぎで一つでした。
やり直し用にかったのに…。
ものすごくおいしそうだったのに…。
しかも、三百円近くもしたのにぃーー。😭
コンビニモンブランで断トツ一位はセブン✨
濃厚イタリア栗のモンブラン。あれ、すごくおいしい!!最近置いてないのが残念でなりません。

過食じゃないけどだらだら食いが続いてます。
自力認知療法もその手の本もたくさん読んでるけど
なかなか思うようにいきません。

そんな中、今日NHKの人生大逆転番組をみました。
158cmで体重103キロの方の話だったんだけど、
ありがちな痩せて大逆転ではく、体型はそのまま。
考え方や感じ方でコンプレックスを克服した話は興味深かった。希望を感じた番組でした。

食欲もすごいけど読書もしてます。読書の秋🍂。
今日だけで三冊。さすがに目が痛いです。
…読み出すと止まらない依存体質。

今、現代語訳の般若心経の本を読んでます。
まだ途中だけどすごくおもしろい!
般若心経なんて全く興味なかったけど、
『…世尊が瞑想によって到らせようとした境地に、このお経はどんな方法で導こうとしてるのか』
理解が追い付かず、ゆっくりしか読めないけど、
じっくりゆっくり味わって読んでます。楽しい!

明日はシャトレーゼ不二家にある、昔ながらのザ・モンブランが食べるぞ!