飲酒…夢。

しれっとビール飲んでました。

ビールは水みたいなもんだし、そんなに好きじゃないから大丈夫って言い訳してた。
妙に生々しい…。

はー夢でよかった!

調べたら飲酒夢は断酒がうまくいってる証拠って書いてあった。

よかったー!

実際、飲酒欲求もだいぶ落ち着いてきた✨

今回のは耐え難いほど辛くはなくて、魔が差した状態というか、ちょっと飲みたい感じ。
淡いんだけどしつこくて、ちょっと位いいじゃん&ソワソワ感がずーっと続いてました。

飲んだらいいことない。
何も解決しないどころか、もっと悪くなる。
でもダメなんですよね。
頭じゃないんです。どうしようもない。
過食の時の空腹感と一緒。
淡いけど、消せない粘着質な飲酒欲求でした。

再断酒の労力を考え、とにかく踏ん張ろうと色々あがきました。

まずやったのは満腹攻撃。
家でもやったし、外食でもやった。
1日にやよい軒大戸屋はしごして、とにかくお腹いっぱいにしました。
満腹のまま駅の売店でお酒手にしあえなく失敗。←断酒友にメールし難逃れた💦

次にやったのは甘い物&おいしい物攻撃。
お菓子や甘い物、気になったものを片っ端から試しました。
おいしそうなものを色々調べてわざわざ買いにいき、ゆっくり味わって。
…甘い物って癖になりますね。きりがない。
でも、飲酒よりはまし。気にしない。
元気になったらまたやめればいいんだから。

甘いおいしい物食べても飲みたい気持ちは消えなかった

最後にお山にいきました。
体力ないし膝痛いし、重度の花粉症だから、この時期に山なんて考えただけでくしゃみでそうだけど、これが当たり。

高尾梅林、久遠寺に高尾山。
高尾山なんて今週二回もいっちゃった。
(今週一杯休暇だったんです)

高尾梅林 木下沢🌼←歩かずバス使用
f:id:mahalo0823:20210320092611j:plain

久遠寺
f:id:mahalo0823:20210320093257j:plain
f:id:mahalo0823:20210320093502j:plain
みのぶ饅頭とゆば定食がおいしかった

高尾山←リフト使用。
f:id:mahalo0823:20210320095951j:plain
f:id:mahalo0823:20210320095138j:plain
ヤマルリソウ
f:id:mahalo0823:20210320095247j:plain
カタクリ※←友人の写真

f:id:mahalo0823:20210320095503j:plain
一日目栄茶屋さんのとろろ蕎麦。
お蕎麦は手打ちで香り高い!
自然薯はねっとり濃厚。量少なめ麦飯追加。

f:id:mahalo0823:20210320095729j:plain
二日目高橋屋さんのお蕎麦。
こしの強い麺、とろろはさらっとろっ。
海苔もかけ放題。量も多くて値段も安い

リフトもつかったし、頂上まで行けない日もあった。

でもゆっくりゆっくり一歩一歩あるくと気持ちがすーっとした。
大きくて高い杉の木は神秘的な気持ちになったし、道ばたの小さなお花はとてもかわいかったし、山には色んな鳥がいることもわかった。

登る体力なくてもいろんな楽しみかたあるなって思いました。

お山はマインドフルフルです。

高尾山頂上には猫ちゃんも
野良猫カフェ(笑)←7cさん命名
f:id:mahalo0823:20210320092252j:plain

甘い物過多状態が続いてますが、
何とか乗りきろうと思います。

シャトレーゼのバタどらをローソンで発見!
世にもおいしいブラウニーもめちゃめちゃおいしかった。また買ってこよう✨

週末はどこにもでかけず甘い物食べてひたすらだらだらし、来週からの怒濤の仕事に備えようと思います。