CMにご用心!(※桜田淳子風)

ものすごーい淡いですが、飲酒欲求がでました。

何となく飲みたいなとか、飲めないことが少し寂しいような気持ちです。
なんか、この時期が一番多い気がする…。

普段、お酒なんて意識すらしてないのに。

なんだろう…。

断酒開始月で、断酒を意識するからか…?
と思ったけど、
やっぱりCMの影響が大きい気がする。
寒くなると、日本酒や焼酎CMが増えます。
日本酒は大好きだったお酒。
心地良い音楽やナレーションで、おいしそうなお刺身などの映像が多いのもそそられるのかも。

夏はビールとかチューハイ中心。
賑やかで騒がしい感じのCMが多め。
騒がしいのも苦手、ビールもそんなに好きくない。
…だから、プレ◯ルの静かでしっぽりとしたCMみると飲みたくなるのかも。

あとは『断酒◯年』と、妙に力が入るのもある。
意識するほうに脳はひきづられますからね。。
甘いものやめようと意識した途端、過食に走るのとにています。

秋・冬は危険ですね。

一度、AAか断酒会行ってみようかな。
合わなければやめればいいし。
調べてみるといたるところでやってるんですね!
その気になれば、毎日行けるほど。

日本酒好きな方、
この時期のテレビCMには要注意です。

お酒CMにぃ~ご用心♪