アルコール反応と新年会

断酒仲間と話してて

その人はチョコに入ったアルコールを変な匂いと感じたそうです

 

それに引き換え私はおいしそうと感じた

しかも日本酒までかいそうになった

 

朝からガックリ落ち込んでました

 

そしたら

夫:それは人それぞれだよ

あっちゃんはあんなに好きだったんだから

 

私:いや、断酒する前はみんなそうだよ

私だけいつまでたっても変わらない

やっぱ飲み会行ったりするのが良くないのかな。

お酒は毒だって勉強し直さなきゃだめかな

こんなんじゃいつかスリップしちゃう

もっと頑張らなきゃ…(どんより体育座り)

 

夫:多分死ぬまでいい匂いって思うんだと思うよ

いい匂いって思っても買いそうになっても

思っただけだし買ってないんまからいいじゃない

 

あっちゃん、なんでもかんでも真剣にいちいち気にしてるから疲れちゃうんだよ

体調も悪いんだし。

もういいかげん人のブログ読むのやめたら?

 

ド正論でぐうの音もでない

 

でも断酒は人それぞれという言葉に救われました

 

どうせ飲まないんだから変な匂いと思えれば楽だろうけど、できないものはしかたない

 

いい匂いだけど飲み物じゃない

とってもおいしそうな食品サンプル

失敗かもしれないけど飲んでないからいいのだ

私は私の断酒を続けていこう

 

人のブログも読まないのはできないと思う

携帯やめるしかないけどやめたら何にもなくなっちゃう

去年より少し減らせるようちょっとずつ頑張ろ

 

新年会も正直こわいし迷うけど、今回は食事が美味しいお店にしたので食事を楽しもう

ヤバそうになったら店出しよう