初詣も油断大敵

三が日にお参りするなんて久しぶり。

 

神社から随分遠いのに道はノロノロ

駐車場も一杯で止めるのに30分以上、

参拝まで一時間以上並びました。

 

でも神社って周りがどんなに騒がしくても、

神々しいく凛としていてとても好きです

砂利の音、川のせせらぎ、最後は鈴の音、

神様に会うまで随分清めました

 

とても良かったのです

 

が。

 

一時間以上まち、甘酒みて買ってこようとしたらあっちゃんお酒だよ。新年早々なにやってるの💢と叱られました

 

そして参拝終わり、日本酒300円にかけよったら←ほぼ無意識

 

酒じゃん。純度100%お酒!💢💢と

甘酒より悪化してるよ。ったく😮‍💨

 

と大目玉でした。

 

横のおしるこには見向きもせず、

熱燗日本酒に心奪われました。

 

ほぼ無意識というのも怖いです

 

初詣も油断大敵です

気をつけねば

 

PS甘酒から結構な純度の日本酒臭をおいしそうと感じたのもショックでした。じわじわ凹んでます