昨日も過食祭りでした

 

どうでもいい他人の言葉で

2日も棒にふってしまった

 

過食すると睡眠の質も量もおちるし、

胃もたれがひどい。特に舌の口内炎がひどい😣

体が重いと体を動かすのも億劫になるし、

食べ過ぎだから三度のご飯もおいしくない。

 

ナイナイづくし。

非常にもったいない😣

 

耳、一刻も早く直したいから特に睡眠は貴重

とにかく過食スイッチを減らしていかねば

 

まずは人の言葉に左右されないこと

 

人がどう思うがどうでも良いではないか。

それに他人の発言はコントロール不可能。

 

変えられない&改善に時間かかること

・人から言われること←特に言われやすい

・いちいち気にすること

・過食

 

変えられること

・解釈をポジティブなものに変える

 

例えば今回の結婚だったら

若いとか私のことが好きだったとか←夫意見

良いふうに勘違いしメンタル落ちないようにする

 

他人がどう思うかなんて、今の耳の不快さに比べたら本当どうでもいい

 

大切な食事の時間がただの餌になりさがり、

どんなに食べても喜びどころかむしろ苦痛、

大好きな掃除もできなくなるし、

大切な時間もお金も、なけなしの体力も消費する

 

本当、馬鹿馬鹿しい

 

気にするのは一生治らないかもしれないけど、

良いように解釈するなら努力で改善できそう

 

まだたった2日だ。

焦ることはない。

新月だし、今日から立て直しだ✨

 

立て直して早くおいしいご飯たべたい!

体が動くようになってモリモリお掃除したい!!