二重洗脳🧠

過食はほぼほぼ落ち着いてます。

主治医にすい臓、脂肪肝の結果の報告、
この状態での過食することへの猛烈な不安と対処法を乞いました。

『過食に抗わず受け入れること』

確かに無駄な抵抗をやめたら止まった

でもこれ、次にいかせるのか…?

背中の激痛と睡眠不足の頭で
過食を受け入れるなんて自信ない。

あの背中の激痛とあぶら汗、
毎回死ぬんじゃないかって猛烈に不安になる

どうしたもんか(>_<)

そうそう、題名に書いた二重洗脳、
今回の過食はまさに二重洗脳になってたことに気づきました。

二重洗脳:恐怖と褒美の二重に洗脳された状態
例:カルト宗教、DV等

今回の過食
恐怖:背中の痛みや脂汗、体調悪化への恐怖
褒美:全ての不安を忘れらる一時

今回、『恐怖』に味つけされた『ご褒美』って強烈にな依存につながるからこと、
痛感しました。

怖い怖い(>_<)

お医者様も、脂肪肝は過食が落ち着けば段々よくなるっていってたし、
すい臓は心配だけど、心配しても過食が止まるわけじゃない。
むしろ、心配が強くなればなるほど過食止まらなくなる。

…あまり深刻にならず、食べたいもの好きなものを楽しんで食べることにしよう。

焦らず、ゆっくりゆっくり…🐢🐢🐢

話しは全然がわりますが、
ただいま全身蕁麻疹発症中
もう鼻の中、目頭、喉、いたるとろがかゆい

薬の副作用なのか、肝臓つかれか、
寒暖差アレルギーなのか、疲れなのか…

よくわかんないけど
体がかゆくてかゆくてたまりません

せっかく過食落ち着いたのに(>_<)

コロナもこわいけど
楽しいことしなきゃだな。

痒みがひどいから温泉は🆖
週末は奮発して国産うなぎでも食べにいこうかな
それとも映画でも見に行くか💡

トップガンは混んでるから………峠かな😅

週末は三連休、
それまで何とか頑張ろう😤