お風呂に行けた✨

過食しても自分を責めない
過食自体はどうしようもない

わかっちゃいるけど…

過食はやっぱりつらいです。
脂肪肝や心臓も心配。
破裂しそうなお腹みると凹むし、
何とかしたいってどうしても思う。
そんな自分をどうしても責めちゃう。

まったく落ち着かないけど
お風呂に行ってきました。
道中ムシャムシャ食べながら。

満腹ですぐにはお風呂入れなかったけど、
夕焼けが綺麗でぼーっと見とれてました。

熱湯→水風呂→露天風呂してぼーっとしてたら
だいぶ落ち着いてきました

お風呂でずいぶんゆっくりしたので
夜はラーメン屋さん寄りました。
野菜たっぷり味噌ラーメンと餃子と半チャーハン。
麺は多いし、チャーハンは油まみれ(>_<)
もうお腹いっぱい。

食べ過ぎちゃったけど、
底なし食欲から抜け出ました

ただ、油ものは胃に堪えます。
今朝も胃もたれ継続中😅

過食をよーく観察してきた結果、

過食スイッチは
対人関係と不眠と甘い物

解除方法は
マインドフルな状態をつくること

でした
運動も効果あると思う

30分汗ばむ運動が理想だけど、
過食時の切羽つまった状況では余裕がない。
過食真っ只中だとお腹いっぱいでうごけない。

いかにスイッチはいらないようにするか

甘い物を口にしない、
良く寝る、
頑張りすぎない、気にしない…

…できる?
無理無理!

色々難しいけど
過食すればめっちゃ気にするけど、
過食はなくせなくても
過食しない時間が少しでも増やせればいいな

昨日は過食三昧だったけど
家事はできました。
お掃除と洗濯だけだけど💦💦

外出れたおかけでハンドクリームもかえたし、
夕焼けにもみれました。
昨日の夕焼け雲、本当に綺麗だった!

今日は喫茶店行ってゆっくり本でも読もう✨
美容院も行ってこようかな😙

上手くいかないこともあるけど
できてることもたくさんある

あるあるある!←洗脳(笑)