小さな一歩

お腹一杯すぎで眠れず朝方寝ました。
久しぶりの8時起床です。

朝になってもピーナッツバターの油っぽさがのこってました。…胃が非常に重たひ。

今日こそは朝食はフルーツだけにしようとキウイを食べました。
しかも二個。朝食代わりのつもりでした。

そしたら胃もたれも解消、
結構朝食食べちゃいました。(>_<)

それも、厚切りハムチーズトーストに目玉焼きとウインナー。…結構しっかりめ。あーあ。

でも、今、できることを一つでもしようと、
テレビ体操して、歩いてきました。

歩いたのは10分だけだけど、
とても気持ちよかった!

座禅にテレビ体操、
甘いもの断ちしてウォーキング、
めちゃめちゃ憧れます。

が、今の私にはハードルが高すぎる。

まずは過食が少しでも減れば🆗、
ゆっくりで5分でも10分でも歩ければ🆗、
ラジオ体操第一だけでもできれば🆗、
体操やウォーキングは週一回でもできれば🆗、

とハードルを下げ、
今、自分ができることを探してやってみようと思います。

そうそう、散歩してたら猫にも遭遇。
お庭にいたからさわれなかったけど、
遠くから見てるだけでも癒されました(*^_^*)

動物を飼うのはハードルが高い。
コロナが心配で躊躇いありつつも、
猫カフェ、かなり気になってます。

勇気だして行ってみようかな。