コロナ

昨日NHKのコロナ特集みました。
21時頃だったかな。

普段テレビもネットもあまり見ないので、
コロナウイルスが次々正常な細胞を死滅させてく様子は本当に恐ろしかったです。

変異株、感染者増加って耳にはしてたけど、
変異株がこんなに恐ろしいものだとは。
感染者増で重症病棟ひっ迫で救急搬送できない様状態になっていたとは。

釘付けでテレビ見てたら、
途中で夫にテレビ消されました。

こんなの見てるとまた眠れなくなるよ💢

時すでに遅し。
眠れなくなりました。

だからあまり見ないようにしてたのだけど、
現状を見れて良かったです。

悩みや不安の解決方法は
具体化→To Do洗いだし→実行 のみ

対人関係の悩みや不安と違って
コロナはTodoもdoも簡単だから
怖いけど不安はあまりない。

自分なりの対策としては、
マスク、手洗いうがい、手指の消毒をする。
換気をする。
人混みを避ける 。

通勤が怖い。早出して人混み避けよう。

コロナ、たいしたことない説もあるけど、
自分は怖いから対策をする。

自分が感染源になったら自分はいやだから
自分は軽率な行動は気を付ける。

…って、書いてたら
今、マッチが退所のニュースが👂️。

え!マッチ、ジャニーズやめちゃったの?
ええー!マッチが不倫したの?
そ、そうなんだ…。
マッチも不倫するんだ…。

ジャニーさんがいなくなってどんどん減ってる気がする。なんか、寂しいです。

ギンギラギンにさりげなく♪
スニーカーブルース♪

懐かしい(笑)

昔の歌ってなんかいいですよね。
歌いやすいし、詞も曲もしっくりくる。

マッチ、好きだったのにな…。
そうか…やめちゃったんだ…。

コロナ開けたら昭和歌謡茶店巡りしたいです