辛さと向き合う

昨日はとても辛いことがありました。
とてもとてもつらかった。
メンタルズタボロ。
今もボロ状態です。

昨日は過食するでも人に聞いてもらうでもなく、もちろんお酒飲むでもなく。

辛いけど、辛くとも、
辛い気持ちとちゃんと向き合えました。

一睡もできなかったけど、
依存しないで向き合えたのは収穫。

問題を先送りにしないってこういうことだったのか。

今日からGW突入←※コロナで休暇強制取得

天気があまりよくないので、
山登りや洗濯計画がパー。

でも本読んだり山を眺めたり、
出歩かなくともできることはたくさんある

コロナ、気にしない人もいるだろうけど、
私は気になる。

医療従事者や周りの人の為に…というより、
単純に自分がかかりたくない。

気管支炎喘息気味なので、
呼吸ができない辛さはいやと言うほどわかる。

それと、やっぱり周りの人のこと。

周りがお年寄りばかりなので、
もし自分の軽率な行為で近所のおじいちゃん、おばあちゃんが大変な目にあったらと思うと
居たたまれない。

昨日はコロナのおかげで自分に自制ができました。

コロナじゃなかったら自暴自棄で飲みにいってしまったかも…。
いや、絶対飲みにいってた。

よく耐えた。よくやった。すごいぞ、私。