依存体質

昨日は帰って過食でした…。

いや、帰る車の中から食べっぱなし。
しかも、夜通し…。いや、二時半か。

2時半、背中激痛で悶え苦しみ、やっと我にかえりました。

ドーナツ五個一気食いは、やっぱ多かったか。

カチって音したんですよね。
過食スイッチ入る音が。

おいしく食べれたからよしなんかじゃない。

お酒と一緒。
甘い物、もうほどほどなんてできないんだ。
コーヒーも飲まないと頭痛くなるし、
依存体質を呪いたくなります。

昼間は久しぶりの外出に浮かれてました。
そこからの急降下。
夜には目の色変えて食べ物あさり、
死にたいとか口ばしってました。

昼間はあんなに多幸感と感謝に満ちあふれていたのに…。

夫は昼間はあんなに元気だったのに、
まるで別人だねと言われ、
もう甘いものは一切口にしないようキツく、キツーく叱られました。

なんか。

人に言われると腹が立ちますね。
あと、やる気も削がれる。
意固地になりそうにすらなる。

一瞬、もっと食べてやるっておもったけど、
背中の痛みを思い出し思い止まりました。

痛みがあるから我にかえれるんだな。

体が悲鳴で過食が強制終了できる
過食やアルコールがあったから
認知の歪みに気づけた

悪い出来事のいい面、受けた恩恵を考える。

昨日kinkonnkanさんの厄払いブログ読み、
ディマテーニの正負の法則を思い出しました。

昨日は眠れないほど満腹で朝絶対抜かすと心に誓ったのに朝から爆食べ。
もう気分は最悪です。

が、この最悪の状態から受けてるメリット、恩恵はなにか考えてみようと思います。

…って、真面目か💦💦

それが唯一、私のいいとこだ。
調子悪いときほど自分を誉めちぎって、
また少しずつ調子あげていこう。

過食に糖質。やめられるのだろうか…?

お酒ができてるんだから。
あんなに飲んでたお酒をやめられたんだから。

諦めなければいつかきっとできるはず。

ゆっくりまた一歩一歩がんばろう。