しゃべくりセブン

昨日飲んべえ仲間と会ってきました。

五時間以上しゃべって、閉店で強制終了。
話足りなくて店の前、改札でもしゃべってました。

お酒のまなくても、
スイーツ食べなくても、
問題なくしゃべれたし、楽しかった。

話に夢中で頭にもなかった(笑)

初対面はすぐ仲良くなれるけど、
付き合いが長くなると人と仲良くなれない。
人から嫌われ孤独であることを聞いてもらいました

まず、30年近くの付き合いであることを指摘。
付き合い長いじゃないかと。
まして、嫌いな相手と酒もなしで到底会えないと。

とんちんかん&マイナスオーラ全開機関銃トーク
癒される、ずっと聞いていたい、元気になる
と思いもよらない言葉。
…本当、友達ってありがたいです。

人と長続きしないこと、嫌われてしまうことには、
会社で人気者(!)のイメージしかないと、
真逆なことを言われました。
※全くそんなことはありません。酔った上でのリップサービスです。

私がうまくいかなくなった実績を切々と語ると、
私から人との距離を遮断しがちなことを指摘されました。

私と急に連絡とれなくなったと聞いたことがしばしばあったと。

絶望といいようのない孤独で過ごしてきたけど、
そうではなかった。
私から遮断し勝手に孤独になってたこともあった。

離れていった人はいるけど
離れずずっと付き合ってくれる人もいた。

人と対面で話すって大事ですね。

が、やはり疲れます。
そりゃそうだ、あんだけしゃべって。
(帰りがけ、店の人がのど飴くれた)

私には友達が少ないくらいがちょうどいいのかも。

今日は1日のんびりしようと思います。
最近一人時間が寂しい→心地いいに変わりました。

絵を描いたり音楽聞いたり本を読んだり全て自由!
人に気を使うことなく自分の好きなように過ごせるのはぼっちの醍醐味です✨

今日はアイスコーヒー飲みながら本でも読むぞ!