牛カツと和定食

勝牛。なんか景気いい。闘牛みたい(笑)

 

初出店と聞きいってきました。

真っ赤なお肉でしたが

衣は薄いし焼くこともできるので💮

 

店員さんもぎこちなくてフレッシュで💮

お店もメニュー表も卓上調味料類もピッカピカ✨

ゆっくり食事できるのはいいですね。

京都のお店みたいで、落ち着いていておしゃれ。

思わずおおきにっていっちまいそうでした😅

 

あんこ食べたくて、抹茶パフェ追加迷ったけど

パフェではない。あんこ、あんみつが食べたい。

デパ地下に和菓子屋さんが何件かあったはず。

あんこ、あんこ〜♪と地下に降り、あんこたっぷりな大福買おうとしたらまさかの売り切れ😭

山田屋さんのおまんじゅう買ってお家で濃茶で頂きました。

吉田茂元首相も好きだったとか。

身延饅頭を思わせる、素朴でやさしいお味。

ちっちゃくて三個入りじゃあ足りなかったけど😅

 

普段はすき家やよい軒、奮発して大戸屋な私。

昨日は食欲が落ち着かないのと、体調悪い中仕事も頑張ったし、あえて奮発しました。

高ければゆっくり食べるかと思って。

 

過食モードで余裕ある時は

デパートでお洋服みたりちょっとおいしいもの食べるのいいですね😊

 

そうそう、和定食屋さんでしたが、

ほとんどの方がビール🍺頼んでました😳

 

湯葉とかつまみもおいしそうだったから

わからなくもないけど。

 

やよい軒とか大戸屋にはない光景。

それがちょっと断酒の身には危険でした

 

とにかく今日頑張れば明日はお休み。

まずはお昼までがんばろ