連休もあと1日

気がつけばあっという間の連休三日目。
相変わらず過食が止まりません。

体はだるいし、微熱は続いてるし、
くしゃみ鼻水も止まりません。
※微熱は自律神経の乱れ、
くしゃみ鼻水は寒暖差アレルギー。

熱も下がったので久しぶりに外出しました。

用事を済ませ、大戸屋でガッツリランチ。
f:id:mahalo0823:20210724181934j:plain
※チキン母さん煮
f:id:mahalo0823:20210724182041j:plain
※具だくさんの味噌汁もプラスしました

からの、ミスドドーナツとコーヒー
※写真撮るの忘れた💦💦

今日はドーナツやめようと思ったけどドリンクセットだと安いのでドーナツ一個。
ポンデリングとエンゼルクリーム←結局二個💦

前回おいしかったエンゼルクリームと
前回食べれなかったポン・デ・リング

ミスド一位のポンデ❤️と心踊らせて食べてみまたが、ガムみたいな食感。
昔は大好きだったんだけどなぁ…。

あんまり不調が長引いてるので、
去年の今ごろはどんなだったろうと過去の日記とブログ読み返してました。
去年7月は間食も糖質も一切なかった奇跡の月でした。
が、あいからわず調子悪そう…。
達成感は感じてたけどメンタルはそれほど…。

過食や糖質依存なしでもメンタル回復なし。
これは一体どういうことなのか…?

ランチ営業している居酒屋入ってがぶ飲みしたい衝動にかられました。

でもお酒で逃げられるのは一瞬。
逃げ切れないし、
酔いが覚めたら今の何十倍も辛くなると言い聞かせ、踏みとどまりました。

なんか。
なんか涙が止めどなく出てくる…。

…って、ギョッとして私のこと見てる💦💦💦

口の回りに砂糖つけ、ポップな洋楽が流れるミスド店内でさめざめとなく泣き女。
なかなかシュール。

更年期なのかな。
きっとそうだ。更年期であってほしい。

更年期が終わっても過食は落ち着かないかもしれない。
この先もずっと過食や糖質依存に怯え、自分にダメ出しし続けるなんてぞっとする…。
けど、年取ったら今より食べれなくなるだろうし、今より色んなことが諦められて、強迫観念が減ってくる気もする。
先のことは考えず、今だけ考えよう…。

スパイスカレーは作れなかったけど、
だいぶ落ち着きました。

ミスドはやっちまったけど、仕方ない。
情緒不安定だったのかな。
チキン母さん煮はおいしかったし、
用事もこなせたし、三日ぶりに外出れた。

今日は上出来💮