ワクチン

打つ日が近づいてきました。

が。

正直、まだ迷ってます。

服反応がとても心配してます。
でも、重症化もこわい。

以前、ワクチンでアナフィラキシー症状が出たことあるんです。
食べ物や薬で計三回。
それ以来、ワクチンは一切打ってません。

ワクチンの時は、打って何だか気持ち悪いな…と思ってたら周りが一気に暗くなりました。
血圧の急降下です。
48とかだったかな。

次に呼吸困難。
当時はアナフィラキシーなんて言葉さえ知らず、突然の出来事にパニックになりました。
強烈な便意を感じトイレに駆け込み、あまりの気持ち悪さに座ってられず、トイレ床に横たわってました。
全身から絞るような冷や汗。

あの時は死ぬかと思いました。
それも、三回。
あの時の記憶が過るのです。
何度も何度も。

薬も副作用が出やすい。
去年夏、鬱薬投薬試みるも副作用で断念。
1錠を4等分にしたり、二日おきにしたり、薬の種類を何度もかえ半年位試みましたがダメでした。

化粧品アレルギーもひどくて、化粧も滅多にできない。

病院の先生も、化粧品でかぶれる話したら、
ワクチンの成分にアレルギー反射でるかもと
言われました。

医師のすすめで、何かあっても良いように職域ではなく病院にはなりました。

何かあってもって…(*_*)
本当に打って大丈夫なんだろうか…。

でもコロナの重症化もこわい。
打たなかったら打たないで、打てばよかったと後悔もする。
職場の無言の圧力もある。

はぁー本当にどうしよう。

このまま当日迎え、打つことになるのかも…