心の依存はしぶとい。

あー甘いもの食べたい!

まだまだ心の依存が抜けきれてません。

嫌なことやイライラした時より
ほっとしたり、気を抜いた瞬間やってきます。

波はあるけど、没頭していない時訪れる気がする。
不意打ち狙うとは卑怯なり。

昨日も強烈に糖質依存がきました。
おはぎのあの感覚を思いだし、しのぎました。

『海水と一緒…海水と一緒。』
憑依したように唱え、北島マヤ状態←ガラスの仮面

あと、習慣!
良い習慣に変えるまでは時間かかる(>_<)

が、認識(気づき)があるかないかで全然違う。

甘いもの=癒し 良いもの
甘いもの=毒 止まらない 私にとっては悪いもの

ここの認識を細胞レベルまで落とし込めるか。

断酒して以来、何度も甘い物断ち試みました。
が、すべて失敗してきました。

それは認識が甘かったからです。
それは気づきがなかったからです。

頭では良くないと思いつつも、
心の底では良いもの、失うのが怖いと思ってた。

と能書き垂れつつ、食べたい気持ちと戦ってます。