相変わらずの不眠です

今日の起床は2時!

寝たの0時なのに‥

 

疲れてるのに頭が冴えて眠れない

眠れても何度も起きるし、夢ばっか見る。

困ったもんです

 

洗濯もできないし、テレビも通販ばかり。

時間はたっぷりあるし過食するものもないので

蒸しパン作って食べてました。

 

まずはプレーンバージョンを作り

材料や加熱でどう変わるか研究したくなり、

 

卵入りバージョン、

牛乳入りバージョン、

卵と牛乳入りバージョン、

オイル入りバージョン

きなこバージョン

砂糖バージョンに黒糖バージョン、

加熱方法は電子レンジとフランスパンで蒸すののをやってみました

→電子レンジは一回のみ。あとはすべてフランスパン蒸し

 

大量にできました😅

 

膨らみかた、割れ具合、味、食感、

どれもちがいます

 

卵とか入れない方があっさりして、

ぱっくり割れます。でもパサパサというか…。

電子レンジは全然割れません

蒸す方が断然美味しいです

黒糖だと粉々にするのが難しく味にむらが出ます。が、黒糖のがおいしいです

きなこはいまいち。

そうそう、みりんとオイルたすと、木村屋さんの蒸しパンに近くなりました(笑)

 

作ってるうちにお腹いっぱいになるのを期待して作りました。が、全くならならず…。

全部おいしくたいらげました。

(ちょっとだけ夫に残しました)

 

今、お腹が蒸しパンのように膨らんでます

 

明日から天気崩れるみたいですね。

今日は紅葉狩り日和だそうです。

 

河口湖とかものすごい渋滞だろうな…

 

お腹が苦しくて身動できないけど

お腹がこなれたら近くでもいいからお散歩したいです

 

最後の紅葉、引きこもらずお外でたい!

最後の紅葉🍁見れますように