穏やかな誕生日

体調が芳しくないので、おうちでのんびり。

今までの人生を振り返り、
これからの人生を思いました。

そうそう、夫が
あっちゃんの行きたいとこ何でもいって!
っていってくれたんだけど、プチ喧嘩。

以下やりとり

私:ジブリ東京展!!!⤴️⤴️⤴️✨
夫:人多いよ。もっと空いてるとこいこう

私:じゃあ、水族館!!⤴️⤴️✨
夫:人多いよ。もっと空いてるとこいこう

私:じゃあ、じゃあ、ゴッホ展!⤴️✨
夫:人多いよ。もっと空いてるとこいこう

私:・・・
夫:北杜とか清里ドライブ行こう!

全然私の希望じゃない💢

ドライブはスルーし、近くの温泉にいきました。

朝イチ温泉行きたかったんですよね。
ガラガラの温泉独り占め❤️に胸ふくらませていったけど、結構混んでました😓

が、朝の温泉は綺麗でした。

軽くサウナしてととのって、
お風呂あがりに枝豆とノンアルビール🍺
あと、お蕎麦も💦💦

枝豆、ひっさしぶりに食べました。
お酒やめて以来だから7年近くぶりか?!
久しぶりの枝豆、おいしかったです。

読んでた本に黒枝豆食べるシーンがあって、
無性に食べたくなっちゃいました。

頼んだとき枝豆とビールっていっちゃって、
あわててノンアルと言い直し(^_^;)💦💦

夜は三時間かけて作ったナスカレー
玉ねぎ飴色になるまで炒めたりして。

ケーキはいつもの山ちゃんのモンブランを買おうとしたら夫が買ってくるといって聞かない。

じゃあ、シャトレーゼの小さいイチゴショートケーキが食べたいって希望だしました。

小さいのだよ。
大きいと食べすぎちゃうから小さいのにしてね!!

買ってきたのは…

おいしかったですよ、
大好きなイチゴもたくさんで。
テンションもあがるし。

けど、私の希望じゃない。

量多いと食べすぎちゃうんです。
ちょっとができない。
案の定食べすぎて、夜中脂汗かいて苦しくてのたうちまわりました

このままいくと山ちゃんモンブランもたべれなくなる日も近い

不摂生の代償ですね。
自業自得。

まぁ食べれなくなったら仕方ない。
食べれるものみつけて細々といきます😅