抗うつ薬

投薬開始することにしました。

定期的に調子を崩すのはいつものことだし、
かなりひどい状態でも自力で浮上してこれた。

けど、冬頃から落ち込みの質が変わったというか。
医師からも3月頃から投薬を勧められてきました。

以前抗うつ薬があまり効果がみられなかったこともあり、かたくなに拒んできました。
お薬の副作用もひどかったのもあるけど、薬依存になって断薬できなくなる不安が大きかった。

でも、こないだの自殺願望とか、
ささいなことで罪悪感で三日不眠…とか。

やっぱ、普通じゃないな思いました。
お薬の力を借りようと思いました。

頭ではわかってるんですよ。
でも気持ちがついていかない。

薬で好転する可能性が少しでもあるなら、
無理せず頼ろうと思いました。

以前は効果なかったけど今度は効くかもしれない。
安倍さんも新薬で奇跡の復活をとげたし。(笑)

糖質やアルコール依存になるより、
抗うつ薬依存のほうがよっぽどまし。

夫がお誕生日のお祝いしてくれました。
f:id:mahalo0823:20200823121240j:plain

妻として何にもできなくて、奥さんとしても人としても失格な気がしていつもいたたまれなかった。

居るだけでいいって嬉しかった。

こんなダメダメな私でも、生きてていいんだと言われた気がしました。

お薬、効くといいな。