オフ会。

今日はオフ会でした。

今回は極力テンション低めに、
皆の話を聞いておいしい餃子を食べて帰ろう。
それだけを目標にしました。

あと、電車では耳栓もしてメガネも外しました。
耳栓、かなりいい!←『繊細さん』対策
あとメガネしないだけで疲れが全然違う。
それと、肩の力を抜いて行ったから疲れなかった。

数日続いた過食、調子もあまり良くない。
あげく、夫に電車に乗る直前まで、『そんな太った体で行くの?』とか、『蛙のお腹!ゲーコゲコゲコ』とか言われる始末。

…昔だったらドタキャンしてたかもしれない。

確かに『太った』し、お腹は出てるけど、洋服着ればわからない(←着やせするタイプ)。
それに、そんな理由でドタキャンできません。

そもそも今日は『断酒』のオフ会。
私が太ろうが痩せようが誰も気にしてない。
断酒の話を聞きにきたのだから。

何度きいてもスリップの話は身が引き締まります。
今日きて良かった。

そうそう、お店で流れていたフォークソング、なかなか良かったなぁ…。
ジャズ喫茶行こうと思ってたけど、
昔の曲じっくり聞くのもなかなか良いかも。✨

上手くいかないことも沢山あるけど
人は人。自分は自分。
自分のペースで少しずつ進んでこう。