増税でも変わらぬ生活。

極力物を持ちたくないからストックもあまりない。
(日々使う物は特別に一個だけストック)

ミニマリストみたいな今時のかっこいい物じゃなくて、単純に物があると凄く疲れるからなんです。
色々な色が目に入るだけで凄く疲れる。
…見かけによらず、繊細さんなんです。

だから、増税前だかといって日用品大量買いなんてしません。定期だけは早く買ったかな。

で、昨日ぼーっとテレビ見てたらお酒を買いに走る
姿が。

ニヤリとしましたね!

おお、そうか、お酒は増税かぁー!

断酒前なら確実に買いだめしてた。
そんで、沢山買いすぎて確実に飲み過ぎてた(笑)。

アイスやチョコ食べたなんてかわいいもんじゃね?
お酒飲んでた頃は、本当、散財してた。
今なんて超お金使ってないじゃん。
なのになぜ貯まらぬ…(T^T)

それに、飲んでた頃は
今よりずっと痩せてて、人との交流も多くて、
お祭りみたいな派手な生活を送ってはいたけど、
イライラしてたし、しょっちゅう体壊してた気がする。

今は太ったし、前よりずっと地味な生活だけど、
ゆっくり本読んだり、考えたり、
人の話をじっくり聞くようになったし、
ふと耳にする曲や絵や風景に感動したり、
なんかしみじみといい人生送ってる気がしてきた。
地に足がついてるというか。

人と会ってワイワイするのはもちろん楽しいけど、
自然の中をゆっくり散歩したり、
心ゆくまで本読んだり、
心地いい音楽を聴いたり、
温泉サウナして外気浴したり。

今日、ふと一人も楽しい気がしてきた。(笑)

体型も前程気にならなくなってきた。
というか、ほぼ諦め💦💦。戻す自信なし💦💦
ただ、これ以上太ると膝が故障するから気を付けねばとは思ってます。

膝が悪いと散歩すらできないし。
膝完治したらおもいっきり平泳ぎしたいし…ね。

過食が落ち着けば、体重も落ち着くと思います。

過食は結果だから過食そのものをどうするかより、心の穴とか感じ方とか根っこの部分を
じっくり向き合って少しずつ改善していきたいと思ってます。

そうしないと、過食治ったらまた別の依存に走りそうで💦💦😅

ということで、増税になり、改めて断酒して良かったと感じた瞬間でした。

ぐったり疲れてる割には調子がいいみたい✨

過食気味を引きずってはおりますが、
どうかおだやかな気持ちがつづきますように。。。