できないことを考察する

昨日もたくさん食べちゃいました。

 

が、洗濯も掃除もできたし、お散歩も行けた。

お昼ごはんまで作った。👏👏👏

 

過食、本当にやめたいです。

胃は常に持たれてるし、夜も眠れない。

スタイルもどんどん崩れてく。

食費がかさむのもしんどい。

 

買わなきゃいい、食べないだけ。

でもお酒と違ってゼロにできないから難しい

 

過食のせいか、心臓の調子がすこぶる悪い

突然訪れるあの感覚

死を意識すると強烈に生きたいと思う

 

ふと気づいたんです

悪いと思ってたことで随分助けられてることに

 

出来ない中でもできた事、

昨日の自分より一歩でも前へと努力してきたけど

 

できないこと、だめだったおかげで気づいたことや喜びもたくさん感じてたんですね。

 

過食のおかげで断酒もできてるし

人生を振り返り生きる喜びを感じる

 

大勢の人が当たり前にできることができないから

できたときは感動するほど嬉しい

 

不調を面白がれれば最強じゃないか💡(笑)

 

物事には表と裏がある

表ばかりもないし裏ばかりもない

 

今年も過食&引きこもり&体調不良。

こんな不毛なこと一刻も早くやめたいけど

なかなか治らない。

ならば、出来ない自分を責め続るのではなく、不調のおかげで得られたことを見つけられる年にしたいなぁと。

 

昨夜買ったばかりのCDコンポが棚から落ち使えなくなりました。

 

高かったし買ったばかりだし気に入ってました。

かなりショックです。

 

夫が怪我しなくて良かったといいました。

 

怪我しなくて本当に良かった。

やっと買いたいものができました。(笑)

 

今日は家電見に行くぞ✨