新年会

振る舞い酒が出ました。

鼻を近づけると純米の甘い香りと樽のいい香り

樽酒です。しかも枡酒!

 

いつもならクンクンで満足するのに、名残惜しくてなかなか枡酒をテーブルに置けない

 

樽酒が誘ってます😈

 

一口だけとこっそり飲もうとしたら、止めてくれました

※飲みそうになったら止めてくれとお願いしてました。

 

ただ、二次会はいっちゃいました⤵️

 

でも三次会はいかなかった!キリッ( ・ิω・ิ)

 

あのメンバー三次会行かなかったの初。

すごぞ私。👏👏👏

 

飲まなくても帰りたくなくなる仲間がいるのは本当にありがたいです。

 

年齢も会社も住む場所も趣味も全然違う仲間と

久しぶりに会え、時間を忘れて話ができました。

 

あー楽しかったなー。

 

そうそう、今回の震災でボランティア活動を考える話が出ました。

私は自分のことで精一杯で、人の幸せとか考える余裕ない。そんなこと考えたりできるって本当にすごい。心から尊敬する。

 

なので、自分が幸せを感じられないのに他人の幸せだなんてとてもとても。

まずは自分、それができたら夫の食事を作れるようになるのが先決と話しました。

 

そう!それでいいんだよ✨

自分が幸せじゃないのに人の幸せを考えてるひともいてちょっと違うっておもうんだよね。

 

私はあっちゃんが居てくれるだけで幸せだよ。

 

耳を疑いました。

聞き違いではなかろうか。

私が居るだけで幸せ…?え?何?どういうこと?

 

楽しいしほっこりする。

居るだけで幸せな気持ちになる。

今日はきてくれてありがとう。

 

会社で常に孤独なので余計にしみました。

あー本当に来て良かった。

 

楽しい時間はあっという間ですね。

 

よし。今日は帰ったら夫に何か作るぞ