映画 酔うと化け物になる父がつらい

どうも、どうも。
お久しぶりです。

昨日、見てきました。

私はみてよかったと思ってます。
最後は涙止まらなかったです。

映画館、ウイルス感染もこわかった。

が、マイナーすぎて貸し切り。
ウイルス感染心配ゼロ。(笑)

確かに『吹き出し』には違和感はあった。
酔っぱらい擁護臭はぷんぷんしたし、
家族のしんどさがライト過ぎる感はあった。
特に、酔っぱらいシーンがお笑いっぽくて違和感。

けど飲み続けた自分の未来予想図としてみました。
お酒を飲んでいない人からみた酔っぱらいの姿、家族の大変さを目に焼き付けようと思って真剣にみて
きました。

主人公のさきちゃんがDv彼氏と付き合うシーンがあるんだけど、自分と似てるなって思いました。

DVではないけど、夫から否定されることが多いんですよ。
特にお酒やめて人付き合いも皆無。
夫からのマイナス発言に日々さらされ続け、
断酒後ますます自信を失い、人付き合いも悪くなりました。

断酒前:夫<私
断酒後:夫>私

今は夫に完全依存。
夫の顔色を見ながら生活してます。

携帯使えないから新しいメアドも誰にも知らせてないから、ますます孤立し、夫依存は強まる一方。

今、長期的に調子がわるいのが続いているの、
そういうこともあるのかなと思い、久しぶりにブログ書いてみました。

あ、さっきの続きですけど、
強いたげられてる方が心地いいんですよ。

自分なんかが生きているなんて申し訳ない。
自分が幸せになるなんて言語道断、権利なし。
人のために尽くせてやっと生きる価値がある、
私は人からひどい扱いを受けるのが当然

…って、どこかで思ってるんですよね。
だから褒められたりすると居心地悪い。

主人公の境遇に妙に共感してました。勝手に。

賛否は別れるかと思いますが、
私はみてよかったので紹介しました。

赤裸々に書きすぎたので、しばらくしたら記事は削除します。

あースッキリした!(笑)