『普通の人』との交流

2週続けて『普通の人※』との食事会でした。

※日常生活困るような依存がない人

 

人と会うのは楽しいです。が、疲れます。

プラス、心乱れ、たいてい前後当日と過食する。調子戻すのもほんと大変😣

断酒前、週5〜6人と会って(しかも飲んでた!)なんて信じられない。

お酒飲みたい熱が高かったんだろうけど、今よりエネルギッシュで元気だったなぁ…。

時々高熱だしたり体調崩したりしたけど、若かったのかなー。

 

話それた(^_^;)💦

『普通の人』との会話で、沢山の気づきがありました。←マジメか

 

まず、平和!(笑)

普段摂食障害ブログを、血眼になってみてるので

何気ない会話がとても平和に感じました。

自助グループで辛さを分かち合えるのは回復の助けにはなる。だけど自分の異常さに気づかない。

アディクションがない普通の人の考え方に触れることは大事だと思いました。

 

もう一つは認知の違いに気づけたこと

例えば同僚との飲み会。

同じ部署、同じ上司、同じ事象でも捉え方が人によってまるで違う。

価値観に認知が左右されるその瞬間をみた気がしました。

 

嬉しかったこともあります。

めちゃ楽しかった。久しぶりにほっこりしたよー

と言ってもらえたこと

 

断酒して飲み会誘われなくなりました。

元々お酒が飲めない子もいるのに私だけ誘われない。

人としての魅力にかけるからだと。

そして酒癖悪い人みては自分を重ね、

自尊心をさらに下げまくってました。

 

だからとっても嬉しかった。

嘘でもお世辞でもなんでもいい。

思わず抱きついちゃってドン引かれたけど😅

 

あとね、お酒やめといて良かったと思った。

不眠で眠れないなら人と会ってたほうがずっといいと思ってたけど

引きこもり過食不眠と人と会う疲れは全然違う

人と会うと一週間は調子崩すしね。

 

でも、疲れるの恐れて人と会わないとますます疲れやすくなるから、たまには人と会うようにしよう

 

大勢だと色んなもの頼めるし、楽しく会話しながら食べるとおいしい😊

一人で茶色い弁当食べるより

居酒屋でお刺し身やお肉やサラダ食べれるの最高😊

 

カフェで食べた抹茶あんみつパフェもおいしかった

でも本場のみはしのあんみつ食べたい🍨

マティス展の帰りに寄ろうかしら。

7cさん元気かしら。

 

暑いからか都内は行けないかな

美術館も映画も全然いけてない。

まずは体調もどさないと

 

気がつけば今日で金曜日。

一人時間、映画みたり食事したりしたいけど

定時頃はぐったりでそんな余力ない。

もう少し体力つけたいです

 

まずは午前中お昼まで頑張ろう