不眠と断酒会について

昨日は一睡もできず。

眠れる安定剤飲んだのに全然ダメ

淡い飲酒欲求と戦いながらマンジリと朝を迎えました

 

不眠持ちの人はわかると思うのですか、

眠れない夜ってめちゃくちゃ長くないですか?

そして朝方、出かける時間に突如訪れる睡魔

辛いです😭😭😭

 

今夜眠れなかったら禁断の眠剤手を出そう✨

 

断酒会、出てみるって断酒仲間に話したら

しょぼくれたオッサンが皆で誓いを立て悲惨な過去話す暗いイメージ←ものすごい偏見。

 

私もしょぼくれたオバサンだし。

悲惨な過去話す気マンマンだし🤣

 

一瞬カチンときたけどそれはその人の考え。

その人がどう思うかは自由。

多分苦しくないからわからないんだと思う。

苦しさって人それぞれだから。

 

なかなか理解してもらえない依存の辛さや苦しみを同じ悩みを持ってる人と話たり、話を聞いてもらうことで癒やしにつながる場所が断酒会なんだと思ってる。

飲みたくもないのにやめやれないって苦しいし深刻だから暗くもなるよ

と私は思ってる。

 

考えや感じ方に正解なんてなし

みんなちがってみんないい

 

エスプレッソのんで目がシャキーン✨

今日も一日頑張って働くぞ💪