敬老の日

本日、母と二人で温泉に行ってきました。

会うこと自体、久しぶりです。
ちゃんと会話するのは…三年ぶり位?

断酒後、摂食障害を発症、
生きづらさの原因を探るなか、色々あったこともあり、母とはほぼ絶縁状態になりました。

こんな状態は良くないことは百も承知で、
罪悪感で押し潰される毎日を送ってきました。
罪悪感に負け、何度か復縁?するも、過干渉がひどく、ずっと避けてました。

で、今日です。

数年ぶりの再会なのに温泉。
それも、二人きりで1日中です。

…色々話しました。

疲れました。
疲労困憊です。

とても疲れたけど、
それなりに楽しく、普通に過ごせました。

でも…ちょっと頑張りすぎたかな。
連休最終日にやることじゃなかった。

今日は早めに体を休めようと思います。

神経高ぶって眠れないけど、早めに横にはなろう…。