消えない囁き、スリップ対策

断酒長くなると聞こえなくなるらしい悪魔のささやき。

でも私には聞こえる。
それは極度のストレスと自暴自棄極な時。
滅多にないけど、やつは甘い言葉でささやく。
普段、お酒の存在すら忘れてるのに。

アル中が治ったとは思わない
飲めば楽になるなんて微塵も思わない。
むしろ、もっと悲惨になるって思ってる。

飲んでも解決にならない
現実に立ち向かうしか手立てはない

そんなことはわかってる
それでも押さえきれない強烈な衝動。

辛い現実に耐えきれなくて、
現実に向き合う気力なんか欠片も残ってない。
今の状況からとにかく逃げ出したい。
ただただ楽になりたい。

これから先、
とてつもない喪失感とか、
どえらいストレスに見舞われた時、
飲まずにいられるかまったく自信ない。

心が弱い、腑抜けな私。

悪魔のささやき読んで結構凹んでました
皆すごいなと
私は全然ダメだ。心が弱いなと。

でも今朝スリップの話読んで
自分だけじゃない、
スリップしちゃうこともあるんだと。

あと…

また人と比べちゃってた。

人と比べたってなんの意味もないのに。

心が弱い自分で気を付けること。
それは、変えられることだけを変えられるよう努力し続けること

悪魔に付け入られる状況にならないよう、
頑張りすぎや無理しすぎに気を付ける。
頑張りすぎに気づいたらすぐに休む。

小さなことでも自分を褒めちぎり、
自分のごきげんをとる。

過食が止まらないのでサウナでととのえてきました

運動したかったけどそこまで元気じゃなかった

できることを一歩づつ🐢🐢🐢