人間が小さい

昨日は1日中イライラしてました。

雨にイライラ、
延長にイライラ、
思うようにいかないことにイライラ、
それを過食にぶつける自分にイライラ。

過食以外、自分じゃどうにもできないこと。

でもイライラ中は冷静な判断がつかない。
感謝や別の考えが浮かばない。
ガブガブ牛乳も飲んだけど全然だめ。
…余裕がないんですね。

一晩寝たら少しイライラもおさまりました。

ガブ飲み牛乳のおかげで快腸だし、
だらだらで体は休まった。
久しぶりのテレビ三昧で、
録画はだいぶ整理できたし、
初めてみたリコカツの面白さ知ったり…。
昨日の古畑は大好きな回だったし。
…それにしても松嶋菜々子の声、良いなぁ❤️

お酒は飲まなかったし、仕事もした。

あんなに飲んでたお酒を飲まないって、
考えたらすごいこと。

仕事はやる気も集中力なく、上司に八つ当たりする始末。
まずいと思っても自分を押さえられない。
今後の関係にもひびくし、早退も考えた。
それでも1日、何とか勤めた。
鬼みたいな顔でイライラ臭まきちらして
早退した方が良かったかもだけど、
仕事のおかげで過食時間が減って助かった。

イライラマックスの時は無理だけど、
できたことを絞り出し、無理やりでも褒めてくと気持ちもあがってくるから不思議。

『ぐるぐるもちょっとずつ進化』
はるかさん、実感しましたよ!(笑)

今日も無理せずぼちぼちいきます。