ノンアルコールビール

お酒コーナーをうろつき、買ってしまいました。

初めてノンアルコールビールを口にした時、
酔ったような気分になりました。
本能的に『口にしちゃいけない』と思いました。

断酒したての頃、保険で冷蔵庫に入れてたけど、
結局飲まずに処分しました。

まさか、買う日が来るとは思いませんでした。

お酒コーナーなんて、
ここ何年も意識すらしたことなかったのに…。

今、お酒に逃げたい気持ちは落ち着いてます。
が、明らかにお酒へのハードルが下がってます。

なんのために自分は断酒を始めたのか。
自分は今後どんな人生を歩みたいのか。

今わき出てくる表面的などうしたいかじゃなく、
心の底にある本物のどうしたいかを見極めたい。

それまで引き込もって過食します。
『お酒より良い』←mellowedさん、ありがとう✨