おいしいアイスコーヒーが飲みたい!

茶店の本格的なの飲みたいのもなかなか叶わず、カルディの水だしコーヒー作って飲んでます。

一晩じっくり抽出して作るのですが、
これがなかなかおいしくて麦茶の次においしい😊

が、今日ドトールでアイスコーヒー飲んだらおいしくてびっくり!
茶店の本格的なのじゃなくても充分おいしい!!
早速ボトルアイスコーヒー買いました。

コーヒー好きな母に、
お昼飲んだアイスコーヒーがあまりにもおいしかったので届けるね!って話したら、
ビールのが良かったと言われてしまいました。

好意を否定された気がして最初ガックリきたけど、
飲んべえならビールだよなと思い直しました。

それに、私は好意でしたことだけど、
相手がどう思うかは相手の自由。

母は好意でおはぎ持ってきたけど私は迷惑だった。
お互い様です。

甘いもの控える前だったらイライラしてたかもしれません。
文句の一つも言ってたかもしれません。

甘いもの控えると心が穏やかです。

数値(←体重ね)は変わらない(むしろ増えた)けど、内容(気持ちや体調)が良くなってきてます。
数値よりも内容重視でいくつもり😁

血糖値の乱高下がないのもあるけど、
決めたことができてることが一番嬉しいです。
糖質依存が改善されα波も改善されてるのかな。

自粛が改善され頻繁にスイーツに誘われてます。
断酒後仲良くなった、数少ない友達。

お酒も甘い物もNGだと会う機会が減ります。
飲んべえとはノンアルでも会えるけど、
スイーツは…ね…。なかなか難しい。
それだけが残念です。

と、人恋しくてたまらないので、
近々飲んべえ仲間と会ってこようと思います。