頑張ったご褒美

いやー今週は忙しかった!

思えば年末から忙しかった。
しかも今年は年末年始のお休みも少ない。
そして年明けからフルパワーで働き、
今週は6日間も働いた。
今日は貴重なお休みだ‼

忙しいといっても残業はしない。

以前は月末月初だけで10時間以上残業した。
しかも二人で実務をこなしていた。

今は一人でこなしてる。しかもノー残業で!

定時で帰れるよう工夫したことは、
・早出出勤(始業前に一仕事)
・入念な準備と前倒し
・常に効率アップを考えてスキルを磨く 等々

でも効果絶大なのは『断酒』だと思う!

と、前置きが長くなったけど
定時あがりでも目がショボショボ、
肩パンパンで、疲労困憊でブログもかけなかった

昨日は休日の勤務、仕事も一段落終えた。
以前なら間違いなく飲みに行ってた
10000%で!

飲酒時代
あーよく働いたー!今日はとことん飲むぞー‼
※朝から行きたいお店をリサーチし、定時前にはソワソワしてたこと間違いなし‼

昨日
あーよく働いたー!ご飯食べて帰りたいなー
寒いから野菜たっぷりのラーメン食べたい!
とにかく早く帰って寝たい体を休めたい

断酒して、
一番のご褒美は
酒 ➡ 体を休めること
へ変わった

頑張ったご褒美に外食はまだ外せない
家の食事が一番ではあるが、買い物して料理して後片付けして…を考えると疲れた時はまず外食!
あとおいしいスイーツ🍰🍩🍮✨

昨日は清月のイタリアンロールを買って食べた

長崎チャンポンで野菜たっぷりチャンポンをハフハフ言いながら食べ、家に帰って丁寧に入れた紅茶とイタリアンロールケーキ❤
しかも週末限定 イタリアンロールいちごゲット‼
清月さんも私の頑張りを応援してくれるのね…と感謝しつつ、ロールケーキを頬張った。
ちょっと甘かったけど居酒屋で飲んだくれて愚痴りまくってるよりよっぽどいい!
そして21時に就寝した😅

今朝は四時に起きてネットしたり本読んだりしている

断酒して甘いものばかり食べるようになりやめた方がいいか悩んだ時期もあったけど、今は全く気にしない。

罪悪感なくおいしく味わって食べれたら全て🆗
ダイエットはしていない。

っと、今日はたまった洗濯しなきゃっっ
もう8時だ💦💦

でも昨日飲んでたらまだ寝てたな。
断酒して本当に良かった‼
今夜は近くの温泉に行くぞ!
洗濯と掃除終わったら嫌われる勇気の録画みよーっと🎵