耳鼻科

閉塞感が一向によくならないので行ってきました。
やはり、突発性難聴でした。

…結構無理してきたんだな。

先生に、無理しないでとにかく体を休めてくださいと言われた時は泣きそうになりました。

音が響くから、
映画館も行けないし、音楽も聞けなかった。

食に走ったり、自暴自棄になるのも無理はない。
(※と自分に言い聞かせ)

十日間、なるべく無理しないようにしてたので、
良くはならないけど悪化はしなかった!

顔面麻痺は治ったし、音も聞こえます。
過食万歳!お酒飲まなくて良かったー!!

良く寝て薬飲む位しか治療法はないけど、
ゆっくりやってこうと思います。

…といいつつ、今日は強迫症の本を読んでました。
f:id:mahalo0823:20191021203153j:plain

私の過食は強迫思考からくるものらしいので、
強迫症とは何か知りたかった。
傾向と対策が見えてきた✨

認知行動療法が有効らしいので、
認知療法の本も何冊か入手しました。
病院だと高額だし、都内への通院が大変だから…。

が、自力ではとても無理。途中で病みそう(>_<)
耳が良くなったら、プロのもとでやろうかと思います。

一回一万円…。なかなかハードル高いです。