過食な日々。

台風が近づいてますね。

体調も不調が続いてます…。
起きたら顔が紫色に変色しててびびった。
難聴に顔面神経麻痺。…相当疲れてます。

あまりの体調の悪さに早退したのに、
狂ったように掃除するか過食するかの二択。
休める時間と場所があるのにゆっくり休めない。
本当、泣けてくる。

夫からは太りすぎたから疲れるんだと指摘され、
頑張って治そうとしすぎて過食に拍車かかり…。
何をやってもダメダメ。昨日は相当食べた。

が、一歩ひいてみると、
過食するだけの食べ物を買うお金があり、
働く場所も住む家もある。

台風で不自由な生活を余儀なくされてる方を思えば
自分のは何と甘ったれた悩みであるか。

頑張りすぎて心身のバランス崩すのも、
そういう夫を選んだのも、
全て自分のせい。

人(特に夫!)の言葉に左右されることなく、
どうやったら強迫的な考え方を減らせるか、
休むことへの罪悪感を減らせるか、

過食は結果。
過食自体を何とかするより
過食にならないよう対策ねらなければ。

あとは、脳の疲れ。
事務仕事でほとんど体使ってないのにクタクタなのは余計なこと考え過ぎ。

と思って、マインドフルネス、瞑想やってみたけど、雑念が多すぎてなかなか上手くいかない。

藁にもすがる思いで、『考えない練習』を読んでます。

天気が良くなったらヨガ🧘‍♀️したい。
温泉♨️行きたい。
プールでバシャバシャ泳ぎたい!🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️